東京都北区赤羽マラソン

201612-akabane-marathon

本日は午前より東京都北区赤羽、荒川河川敷に赴きましてのクォーター(10.54875km)マラソンに出場してきました。

東京都北区赤羽マラソン

というのもパパバンドの仲間に「今度皆でマラソンに出ましょうよ!」と言い出したのがはじまりで、結果メンバーのうち5名が出場。みなさまおじさんの身体に鞭打って、無事に完走いたしました。

風が強かったのですが、天気には恵まれ、川沿いの道を黙々と楽しく走りました。その後は赤羽の街にて飲み会。午前中から走り、そして昼からわいわいと飲んでしまう楽しさ。

レース後は「また出ましょう!走りましょう!」ということになり、来年早々にもまた皆でどこかのマラソンに出場することになりまして、今までマラソンは主にひとりで出場していたので、皆で参加するおもしろさはあるなあと、これまたバンド仲間での活動が、ひとつ新たな領域に広がったのであります。

ところで今大会は参加の際に抽選があり、くじを引くと賞品があたるかも、というのがありまして、見事!日本酒を引き当てました。

koyamasyuzou

小山酒造のお酒、丸眞正宗・純米吟醸(東京23区で唯一続く造り酒屋だそうです)

去年の6月に出場したマラソンの際にも抽選会で日本酒を当てたことがあるので、今回でマラソン大会で日本酒を当てた2度目の経験。レース後の飲み会で美味しくいただき、あっという間に飲み干したのでした。

というわけで、今年のマラソン出場はこれにて終了でした。

今年は
1月・館山若潮マラソン(10km)
2月・東京マラソン(フルマラソン)
6月・南魚沼グルメマラソン(ハーフマラソン)
12月・東京都北区赤羽マラソン(クォーターマラソン)
の4つに出場。

さて来年はどうなるでしょう。まあ今のところは10キロくらいの大会にちょいちょい出てみようかという感じです。それくらいがちょうどよいかなと。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする