やり抜く力を日々

20170507-hanko

ハンコがいっぱい並んでいて回転するやつあるじゃないですか、あれで自分の苗字を見つけたことは今まで一度もありません。まあ当たり前なんですが。

夢にまで見たGWも早や終わります。ええわかってます。はじまりがあれば終わりがある。というわけで終わりが間もなく、再び日々が始まります。

GW以前にいろいろあった諸々も過ぎ去ろうとしていながら、再び新たないろいろは始まろうとしています。さてどうなるか。

どうなるんでしょうね。なるようにしかなりません。まあ当たり前なんですが。

 

意志をもって進むことができるところには進む。
どうしようもないところは潔く諦める。

年齢を重ねると残り時間が少ないことを実感せざるを得ません。
わずかな時間で何をして、何をしないか。その見極めが大事です。

 

さてGWで弛緩した心身に再び気合を注入し、先へ向かおう。そうしよう。
そうしなければつまらない。つまらないより面白い方が良い。

 

「大変だろうけれども面白いだろうから大変な方を選ぶ」
そんな風にして今までやってきて、それは性分です。

「GRIT」~やり抜く力
やり抜く体験を重ねることで、やり抜く力を得る。

 

少なからずはじまってしまった物事はやり抜きましょう。そうしましょう。

 

そうかそれは登山にも似ているな。

昇りはじめた山を途中で降りるわけにはいかない、とりあえずは登頂してその景色を見ることを身体が欲している。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です