ようこそ広大なるドラえもんの世界へ!

アマゾンプライムに加入してからというもの、プライムビデオで娘がすっかり「ドラえもん」三昧です。朝も夜もドラえもん。プライムビデオにはなにせ無尽蔵にドラえもんのアニメ映像があるのです。

 

僕も子供のころドラえもんが好きで、マンガを集めておりました。血は争えないということか。

 

そしたら実家より、僕が子供のころに集めていたドラえもんのマンガが送られてきました。
(正確に言うと、娘が最近ドラえもん好きなので送ってくださいとお願いしたのです)

 

まだマンガを読み慣れない(読み方がわからない)娘なので、読むのはなかなか苦労しているみたいですが、それでも興味深くページをめくっています。きっとすぐにすらすらと読むようになるでしょう(自分がマンガを読みはじめたのは何歳くらいだったろうか?)。

 

 

と思っていたら、おもむろに並べはじめました。送ってきた45冊を全部。

 

20170509-doraemon

 

なかなかの壮観です。それはさすがにやったことはなかった。

 

というわけで、新たなドラえもん世界の扉を開けた娘。マンガ読んでプライムビデオ見て、はてさてどれほどのドラえもん好きになるのだろう。

(と言いながら、妖怪ウォッチやポケモンも熱心に鑑賞しています、ていうかテレビを見過ぎなので、今日から「朝はテレビ禁止令」を発令しました)

 

 

そうやってこれから、数多くの作品に触れてゆくのでしょう。その先どのような作品に出合い、大きくなってゆくのでしょう。きっとその先、僕自身が好きだった作品をすすめたりすることにもなるのでしょうか。作品を通して、お互いの感想を言い合い、それが交流のひとつになる、みたいなこともあるのでしょう。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です