アマゾンプライムで『LOST』三昧はいいのだろうかいいだろう

最近はアマゾンプライムで『LOST』という海外ドラマ三昧です。

 

 

プライムビデオはテレビでもPCでもスマホでも鑑賞可。どのデバイスで観ても続きから観ることができるので、つかず離れず鑑賞できます。通勤の電車内、職場の休憩時間、自宅のPC、はたまた寝床でもすっかりLOST漬け。

 

飛行機が墜落し、無人島でのサバイバル生活が描かれる『LOST』は、シーズン1が2004年の作品で全25話(現在15話まで観ました)。どうやらシーズン6まであるみたいですね。

 

1話が40分くらい。仮に1シーズン全25話だったら

40×25×6=6000分=100時間

うひゃあ!

全部観るのだろうか?そんな時間はあるのだろうか?
私にはもっと他にやるべきことがあるのではなかろうか?
100時間あればもっと素敵なことができるのではなかろうか?

 

とか思いながら観ています。そんなお年頃なのでしょう。
アマゾンプライムに加入しているので鑑賞にお金はかかりません。おそるべし。

 

20170517-amazonprime

写真は昨日、霞ヶ関に掲揚されていたニュージーランドの国旗。

 

空を見上げて国旗があると、心地が世界につながって、日々の些末なことはどうでもよくなって、もっともっとがんばらねばなぁと思うのです。

日々に没入していると、時に遠い場所のことを思いたくなるものです。そうやって日常を遠い角度から照射することで、日々は決して一辺倒ではなく、きちんと世界とつながっているのだということを実感できます。

 

きっと海外ドラマに没頭してしまうのは、日々にばかりかまけていてはいけないという、無意識的欲求のあらわれでしょうねははは(苦しいこじつけ)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です